夏たび ブログ

2021年は予定以上に長い休みができたため旅の記録を兼ねてブログに残します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【北海道発~四国一周お遍路のたび】2日目

第三番札所 金泉寺(こんせんじ) 第三番 金泉寺 時刻は9時です。朝一、あらためて大麻比古神社へお参りしてから出発したため少し遅くなりました。本日の3番、金泉寺は黄金の霊水が湧き出たといわれる井戸が奉られているとのことです。 本堂 大師堂 第四番札…

【北海道発~四国一周お遍路のたび】1日目

四国徳島県に上陸 ようこそ鳴門へ 飛行機~高速バスを乗り継ぎ四国上陸! 北海道新千歳空港09:00のフライトから徳島県鳴門着13:00 約4時間かかりました。 (自宅からは6:30に出発しました) 暑さを心配してましたが気温30度、北海道も最近は暑いので耐え…

【北海道発~四国一周お遍路のたび】🛩情報収集~計画と準備

きっかけ 2021年も残すところ6ヵ月、180日ちょっと... 短期の海外留学を予定するも受け入れ先やワクチンの問題もあり、もうちょい時間が掛かる様子(-.-) コロナにより旅行することも憚られる感じですが、人との接触をできるだけ避けつつ何か出来…